人気ブログランキング | 話題のタグを見る

斜面の埋め立や池は業者さんですが、ほとんどが手作り。春にはオープンガーデンをしています。陶芸の事もこちらで紹介していきます。よろしくお願いします。


by huka_garden

2017 オープンガーデン&風花展

「2017 オープンガーデン&風花展」が終了致しました。

たくさんの方々に来ていただき、ありがとうございました。
電話対応等でお花の話などができなかったが、残念でしたが、
また、来年も同様に予定しておりますので、また、遊びにいにしてください。

ばらの品種の話が出ていましたので、少しずつ名札をつけています。
70-80くらいかと。
挿し木で増やして複数ある物や名前が分からなくなってしまっている物もあるので、
かなりの量になってはいるのですか、
改めて見てみると、ばらを生かした植え方をしていないなあ、
すぐ近くまで周りに草花を植えているので、やはりばらが元気に育っていないなぁという感じてす。

ばらの次は、アジサイの名札つけもしたいです。
ヤマアジサイは環境に耐えられず、だんだんに減っていますが、
ハイドランジアやアメリカアジサイ、柏葉は、大丈夫です。これからも増やしたいと思っています。

新品種の「ピンクアナベル2」、改良版の2つめだそうですが、それと、インクレディボール、赤のアナベルをうえてみました。来年は咲くかと思います。
2017 オープンガーデン&風花展_f0159387_19182255.jpg


2017 オープンガーデン&風花展_f0159387_19180689.jpg

2017 オープンガーデン&風花展_f0159387_19191813.jpg







2017 オープンガーデン&風花展_f0159387_19200721.jpg
2017 オープンガーデン&風花展_f0159387_19194767.jpg

2017 オープンガーデン&風花展_f0159387_19181604.jpg


by huka_garden | 2017-06-30 19:16 | オープンガーデン